当社が年に1度行っている感謝祭をきっかけに、ご自宅にガスファンヒーターを導入したK様夫妻。
この3年でファンヒーターは2台に増え、さらに奥様にとって念願だった乾燥機もガスに替えました。「新築したときにオール電化も考えたが、ガスにしておいて良かった」という旦那様。お二人にお話を伺いました。
「通勤途中に松本事業さんがあって、素敵な建物だなあと思って見ていました。看板か何かで感謝祭のことを知って、せっかくだから見に行ってみようと思ったのが、足を運んだきっかけです。そこでガスファンヒーターを勧められました。
以前から、ガスファンヒーターは気になっていたんですが『ガス=高い』というイメージがあり、機会もなくて。モニター購入ということで、かなり割引していただけたこともあって、購入することにしました」(奥様)
「家を建てる際に、ガスはどこの会社にするかという話にはなったんですが、選択肢がないというか、そもそも選択できると思っていなかったというか…。あまり深く考えず、地域一帯で使われているガス会社にお願いしました。
感謝祭でお話を聞いて、いろいろご提案もいただいたので、だったらお願いしようかなと」(旦那様)
「それまでは、温水ファンヒーターと石油ファンヒーターを使っていました。温水ファンヒーターはクリーンなのはいいですが、外でボイラーを炊いて温めた水を循環させるため、冬場は温めるのに時間がかかってしまう。スイッチを入れてから温かい空気が回り始めるまでを逆算して、タイマーで早い時間に設定していました。そうなると燃費の面でも非効率ですよね。石油ファンヒーターは臭いが気になるのと、給油をしなければならないところが難点でした」(奥様)
「ガスファンヒーターを入れることになり、ガスの供給工事をお願いしたのですが、取り付け口も温水ファンヒーターを使っていたところを取り外してうまく付け替えてもらえたので非常に助かりました。
実際に使ってみると温風が出るまでが早いし、臭いも気になりません。温風が床に沿って出るので、以前より設定温度を低くしていても、体感温度は温かいです。こんなにいいなら、最初からガスにしておけば良かったです(笑)」(旦那様)
「松本事業さんは何かあったときにはすぐに対応してもらえるので心強いです。例えばガスはボンベを取り換えるときに少し臭いがすることがあるそうなんですが、気になることは問い合わせると教えてもらえますし。先日、急に止まったときもすぐに駆けつけてくれました」(旦那様)
「主婦とすれば、家族の皆がどうしたら快適に暮らせるかということが一番大切だと思います。
松本事業さんに提案していただけて、より暮らしやすくなりました。これからも新しい制度や仕組み、便利な商品などいろいろ提案していただけると嬉しいですね」(奥様)
担当者より
お越しいただいたきっかけが社屋のデザインだったのは驚きました(笑)。
いつもこちらの提案を、とても興味深く親身に聞いていただけるので、「もっと頑張らないと…!」という気持ちになります。提案したガスファンヒーターにご満足いただき、さらに追加で購入していただけるとは本当にうれしい限りです。
これからもより快適な生活が送れますよう、努力していきます。今後ともよろしくお願いいたします!(管理事業部・伊藤)